はたらく細胞(第一期)の感想や評価と好きなキャラクターを教えてください☆色々な身体の中の細胞や細菌な

はたらく細胞(第一期)の感想や評価と好きなキャラクターを教えてください☆色々な身体の中の細胞や細菌などが出てきて体の事を知る為の勉強にもなるアニメですね。赤血球や白血球の働きで体が守られていきます!

——————ストーリー
人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球……そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待望のテレビアニメ化
——————ストーリー

大人気のマンガからアニメ化になった作品となり、大好きな人で面白いとの評価も高い作品ですね。毎回色々な細菌などと戦いながら色々なキャラクターが続々と登場するのも面白いですよね♪

はたらく細胞(第一期